ブログ

キートス不動産が取り扱いできる物件はどのくらい?

こんにちは!キートス不動産です。

今年のGWは3年ぶりに行動制限のない連休となりましたね\(^o^)/

 

キャンプや旅行に行く人、帰省する人など様々ですが皆さんはいかがお過ごしですか?

私はこの連休はグッと我慢して物件写真の撮影や、ご内覧など走り回っております!

 

 

今日は、友人との雑談で

「キートスってどんな物件も扱えるの?物件数どのくらい?」

と聞かれたことをきっかけにその答えをここでお伝えできればなと思います。

 

 

キートス不動産が扱える物件数は?

結論から・・・

他社の不動産様と同じです。

はてな, 考える, 疑問, 困る, 悩む, 不安, 日本人, 質問, クエスチョン, 企画

取り扱い物件とはなんだ・・・?

取り扱い物件とは、仲介ができる物件です。

 

このあたりのお話は過去にお話しているのでこちらを御覧ください。

 

止まるの無料写真

【注意!】これだけは気をつけてほしい・・・

 

たまにキートス不動産にもいらっしゃるんですが、

細かいことはよくわからないからとりあえず不動産屋にアポ無しで行ってみよう!

 

という方、要注意です。。。

 

 

例えば、特に目当ての物件がなく希望条件だけをお伝えすると

キートス不動産は条件に該当するものすべてご提案致します。

 

 

ただ、大手不動産屋さんの場合は

まずは自社物件を優先的にご提案します。

※もちろん営業マン次第なので必ずそうということはありませんが、自社物件が成約になる方が良いので当然そうします。

 

この時点で選択肢として範囲が狭くなってしまいます。

また、他にももっと良い物件があったとしても何も調べずに飛び込んでしまうと

判断ができないので要注意です。

スマホを使って仲間とゲームをするふたりの写真

スマホで部屋が見れる時代です。

お部屋を探すときに、真っ先にたどり着くのがスーモなどのポータルサイト。

今ではアプリのほうが主流ですね。

 

非常に便利なので、お部屋探しをされる方は

スキマ時間を有効活用しながら、スマホでいろんな物件を見て下さい。

 

そうすると、自然と

「この物件、礼金高いな。。」

「駅から遠いのに家賃高いな。」

など、相場がつかめるようになってきます。

そうするとお部屋探しで失敗する可能性がかなり下がるのでオススメです。

 

 

まとめ

キートス不動産の取扱い物件数は他社不動産様と変わらない

飛び込み来店は極力避けて!

スマホで部屋が見れる時代!自分で可能な限り下調べを!

-ブログ